|
何処が壊れたか分からないけれどMacintoshの調子が非常に悪い!
調子が悪く壊れている事は間違いないけれど何処が壊れているか分からない!
故障ヶ所は分かるけれどどれくらい修理費用がかかるかを調べて欲しい!
|
そんな時にはお気軽にメールを下さい。
|
Macintoshの修理見積と修理期間、修理のアドバイス等をさせて頂きます。もちろん実際に修理対応致します。
特に保証期間切れのMacを安く修理したい方には中古パーツでの修理やアップグレードによる割安な修理回避方法などをご提案させて頂きます。当店では直接商品を持ち込めない遠方のお客様に対して、メールによる修理診断をさせて頂いております。
直接Macを診ないでの判断ですので、100%正しい診断は出来ませんが、修理のおおよその目安になる参考修理価格等も見積させて頂いております。お申し込み御希望の方は以下の手順でお願いします。まずは以下の内容をメールにて送って下さい。
|
|
|
|
☆まずトラブル内容を自分自身で整理して頂き以下の内容をご連絡下さい |
|
|
OS等環境を出来るだけ詳しく教えて下さい。 |
例: |
PowerMac7600 、OS 8.0等だけではなくPowerMac7600/120 16MB/1200HDにメモリを64MBと
ビデオカードを増設、OSは8.0を新規インストール、CPUは604e/180にアップグレード。
|
|
|
|
2..故障やトラブルと思われる
症状の具体的な説明
|
|
動かないだけでは判断しかねます。出来るだけ詳しくお願いします。
|
例: |
ジャーンという起動音がして、カリカリとHDが動く音がするが、モニターに何も表示されずに途中で止まってしまう。
|
例: |
スタートキーをおしても起動音がしないが、「カチッ」と小さな音がしてそれ以外は反応はない。
|
|
|
|
|
あなたがこれまでに試してみた事を出来るだけ詳しく教えて下さい。
例:CDから起動してみたが起動出来なかった。
例:P-RAMクリアをしてみたが変化はなかった。
例:増設したメモリを外して起動してみたが起動出来なかった。
|
|
|
|
あなたに協力してくれた方のアドバイスも参考にさせて下さい。
例:WEB上の掲示板やメーリングリスト等で○○とアドバイスをもらった。
例:近くの販売店に相談してロジックボード交換と言われた。
例:正規サービスプロバイダーにて修理診断をしてもらい電源交換で数万円かかると言われた。
(見積があればその内容も)
|
|
|
5..調子が悪くなる直前の作業や
思い当たるきっかけ等
|
|
トラブルの直前の状況や作業内容、あるいは○○をした後で調子が悪くなった等思い出せる範囲でかまいませんのでお知らせ下さい。
|
|
|
|
メールによる診断は具体的に商品が目の前にありませんので非常に難しいです。
その為ちょっとした気付きや状況報告が非常に役に立ちますので細かい点でも結構ですので気が付いた点があれば、お知らせください。また、物理的に故障ヶ所が外から分かる場合は写真等を添付で送って頂ければ、より正確な診断の為に非常に助かります。
|
|
|
|
メールでの無料診断ですが、お名前・ご住所・電話番号等の連絡先を明示して頂ける方のみを対象としております。
※メールアドレスだけでは、何らかのトラブルの際、返信出来ない事もあります。
業務で行っている関係上ご協力をお願いします。
|
|
|
以上の内容を添えて下記へメールを送って下さい。2〜3日で修理見積をさせて頂きます。
メール先は問い合わせ先にてお願いします。 |
|
|
☆ |
当店スタッフより、内容確認後に診断前のサポートを含めて、お客様に確認して頂きたい点や、状況の再確認等の連絡をさせて頂きます。通常2〜3回の状況確認のやり取りをさせて頂きます。コミュニケーションを通じて詳しいトラブル状況を掴ませて頂きます。 |
|
|
|
☆ |
お客様との状況確認後に、当店としての最終診断をさせて頂きます。合わせて修理方法や対処方法、あるいは今後の注意点等のアドバイスもさせて頂きますのでMacintoshを使う上での参考にして下さい。 |
※現物を確認していませんので、100%確実では無い点をご了承して頂いております。
当店トップページへ
|
|